google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

フォートナイト問題 個人面談にて

個人面談に行ってきました。

 

長男、フォートナイトの良さをクラスでの発表で聞いてやりたくなった。と、言っていたので、先生に伝えました。

 

ご家庭の判断なので、他のお子さんがフォートナイトを楽しむ事に関してはいいのですが、授業内での発表で年齢制限のあるゲームについて発表させてしまうのはいかがなものでしょう。

 

と。

 

先生は、年齢制限が設けられているゲームだとご存知ありませんでした。ただ、その依存性には身を持って感じられているご様子。

 

もう、そのゲームで学校生活中も頭がいっぱいのお子さんがいます。前日のゲームの話でケンカになったり、課金問題で揉めたり…。私としては、もっと時間を限定して楽しんだら?!と、しか注意できなくて…。と、おっしゃっていました。

 

 

やっぱり。

 

と、いうのが率直な感想。

 

 

ハマりやすい長男。現在は諦めてくれているので本人から何かを言ってこない限り触らぬ神に祟りなしでいきます!