google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コロナ禍での免許更新

ちょうど緊急事態宣言時が免許更新のタイミングでした。

 

当時、延長手続きが可能だったので近くの警察署で手続きを済ませておりましたが、免許更新が再開されたので行ってきました。

 

 

8時半から受付開始でしたが、子どもを見送り、家事を済ませて到着したのが9時。

外通路に大行列でした…。

 

人の数を制限してるんですね。

 

でも、進みは早く、30分もかからず免許センター内へ。

 

受付、支払い、視力検査、講習、公布。

しめて、約1時間半。

 

講習も、窓を開けてソーシャルディスタンス!って感じで椅子が設置されていました。窓を開けつつ涼しくするために冷房は強めでしたね。

 

導線もわかりやすく、出来る限りの努力はされている印象。

ただ、講習までの待合室は混み合っていましたね…。致し方ない気もします😣

そうしないと待ち時間が半端ないでしょう。そうすると、皆んなイライラしちゃいます。

 

 

 

で、めでたく、更新できました。

1つの心の重荷が下せました!