google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

41歳にしてゲームにはまるBlockscapes

今週のお題「ゲーム」

 

テレビゲームはしませんが、ハマり症なのでゲーム絡みは避けてきました。

それなのに手を出してしまったのはコロナのせい(笑)

(最近、不都合な事象は何もかもコロナのせいにするようにしています)

 

テトリスのようなゲームです。64個のマス目に指定された3つの形をはめていく。縦8、横8が揃ったらその列はスペースとしてブランクになる。肝は3つしか形のタネ明かしをされないこと。だから、極力余裕をもってスペースを残しておかないとハメる場所がなくなってgame overとなるのです。

 

シンプルなゲームです。

 

ちなみに、現在のベストスコアは4036。