google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

電話はいらない

堀江貴文さんが以前から公言され、歌まで出しちゃいましたね。

 

電話かけてくるな!って。

 

もう、激しく同感です。

会社にかかってくるセールス電話。

このご時世、そんな電話で契約取れると思ってるんですかね?普通に迷惑でしかない。興味があればこちらから問い合わせるし。こんだけメッセンジャーとか、AI問い合わせシステムとか進んでるんだから、それで十分でしょ?電話鳴らないだけでどれだけ業務が進むか。

 

特に電話会社。

同じような電話が何度もくる。しかも、パートのおばちゃんらしき人から。そんな会社とは、契約したくないなー。

 

 

本当に電話は、緊急時のみに、して欲しい。

相手の会議や仕事や何かを妨げてでも伝えないといけない場合のみ。

 

緊急性がないものは、メールかメッセンジャーアプリで十分。と、心底思う今日この頃です。